FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

WEBマーケティングについてツラツラと書いていきます。

プリキュアアラモードの『キャンディロッド』を100均グッズで手作りした件。

またプリキュアアラモードグッズを作ってみた。

前回のスイーツパクトに続き、今度はキャンディロッドを作ってみました。

プリキュアアラモードの『スイーツパクト』は、ダイソー(百均)の材料で簡単に手作りできる件 - FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

プリキュアってのは定期的に新しいアイテムが出てくるので、スグに前のアイテムは古くなるのと、買うのはバカらしいくらい高いのです。。

ということで、作ってみました。

完成品はこちら。

f:id:FKD:20170429210845j:image

材料は100均限定で、作り込みもそこそこな割にはかわいいですよ。

もちろん、クルクル回ります。娘もかなり気に入ったようで、クルクル回してます。

作りたい方がいるかどうかはさておき、笑 材料と作り方を載せておきます。

材料はこちら。

材料は、以下のとおりです。

f:id:FKD:20170429191942j:image

全部で800円くらいです。

作り方はこちら。

今回はかなりシンプルで、1時間くらいでできました。

1.傘を折って丁度いい長さにする。ダイソーの傘は良くも悪くもフレームが柔らかいので手でもすぐ壊せます。長さはこれくらい。
f:id:FKD:20170429192827j:image

2.ガチャガチャの上下を傘のフレームの太さから「ほんのちょっとだけ」大きいくらいに切り抜く。カッターでもできます。

穴が大きすぎても小さすぎてもだめです。クルクル回りません。かなり慎重にやってください。
f:id:FKD:20170429192849j:image

傘に差し込む前に、ガチャガチャの中に星とかフェルトとか入れておきます。

 

3.傘に両面テープを貼り、光るバトンを入れます。これが奇跡のシンデレラフィットなのです!フレームがほっそい、ダイソーの傘じゃないとだめです。

光るバトンは少し長さが長いので、折った傘のフレームの長さにカッターで切り取りましょう。また、傘のフレームを折った時に先が潰れがちなので、そしたらトンカチとかで叩くとすぐ潰れますよ。

 

4.傘のフレームが出ている部分や、持ち手にフェルトを巻き巻きしたり、リボンをつけて、かわいくデコレーションしてできあがり!

 

今回は時間を余りかけず、本当に簡単に作りました。お好みで色々工夫してみても面白いと思います。僕ももう少し改造する予定です。

 

ちなみに、三つ目の作品で、ちょっと揃ってきました。笑 (持ち手は改造前。)
f:id:FKD:20170429193421j:image

それでは、んちゃ。

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村