FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

WEBマーケティングについてツラツラと書いていきます。

100均アイテムで、ジルスチュアート風アクセサリーケースを手作りした件。

LDKに載っていた、アクセサリーケースを作ってみた。 

どうも、fkdです。

今回はまた娘のための手作りシリーズ。大人気雑誌LDKで、100均グッズと本家を比べる特集があったんですが、その中のこれ。
f:id:FKD:20170910195622j:image

ジルスチュアート風アクセサリーボックス。

まあ当たり前ですが、クオリティは全然違うけれど、似たような見た目のアクセサリーボックスが100均グッズだけで作れるとのこと!!笑

娘も欲しがってたので、材料集めて作ってみました。

出来上がりがこれ。
f:id:FKD:20170910195416j:image

確かに、そこそこかわいい!クリアなのでアクセサリーが入るとより可愛いっすね。ジルスチュアート風かどうかはもう考えない。笑

おもちゃの指輪とかネックレスとか、小さいのですぐ無くなっちゃってたのですが、その心配もなくなりました。

作り方はまじで簡単。

LDKが手元に無い方のために、作り方を簡単に書きます。まじ簡単です。

材料は、

  • DAISOで三段引き出しケース(200円)
  • セリアで引き出し用ツマミ×3
  • セリアとかDAISOでデコ用シール

だけです。

作り方は、

  1. DAISOのケースにネジでツマミをつけて、
  2. デコる

だけ。(ツマミにネジとか一通りの付いているので心配無し。)

所要時間は30分以内。

一つだけ工夫したのが、DAISOのケースだと引き出しがすぐ抜けちゃうので、グルーガンとデコ用のアイテムで引き出しの止めを作りました。
f:id:FKD:20170910195435j:image

これも娘と一緒にシールを貼ったりしたので、愛着が湧いてすごく気に入ったようです。

娘のための手作り、いいですよね。ハマり始めました。

お金を節約したいから何でもかんでも手作りするのはどうかと思いますが、手作りだからこそ生まれる愛着もあるので、手作り出来ないかをまず検討するのはいいですね。

僕も娘のために作る前はDIYとか何それ、とか思ってたんですが、すっかり作りまくってます。笑

このアクセサリーボックスはマジおすすめです。

また何か作りましたら共有します。

それでは、んちゃ。

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村