FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

WEBマーケティングについてツラツラと書いていきます。

なぜ海老蔵やアレクサンダーのブログ写真は左右反転しているのか分析した件。

海老蔵のブログの「写真左右反転」の怪。

どうも、fkdです。

今日はちょっと一風変わった、比較的どうでもいい話をひとつ。まずは、こちらの海老蔵ブログ記事ご覧ください。

ameblo.jp

続いて、アレクサンダーのブログもどうぞ。

ameblo.jp

文字が反対になっているのが確認できますね。これは、写真をわざわざ反転させてアップしているから起こる現象です。
しかも、ネギとかソロで写っている写真は反転していない。自分の顔がアップで写っているときのみ。

で、本題。

なぜこの写真反転をわざわざしているのか、
が気になりちょっと想像をしてみた、という記事です。笑

なぜ自撮り写真を反転させるのか?

いきなり推理の結論にいきましょう。

僕なんていう特に美的な部分のかけらもないメンズには到底想像もつかなかったのですが、どうやら「自分が普段見ている、一番の顔の写真」を載せたいから、ではないかと推察します。

鏡に映った自分の顔は、反転していますよね。全く左右対称の人間などほぼいないですから、自分で鏡を見ている顔と、実際に見られている顔はよっぽどでない限り異なっています

だから、自分で見た顔と、他人に見られる顔を一緒にしたいので、左右反転させているのです!

おぉ~なんかそれっぽい!

海老蔵とかローラとかアレクサンダーとかは完ぺき主義者としても有名ですので、ある程度は自分でお手入れ・お化粧をしているのだと思います。

だから、反転している写真をアップしているのです。

実際は、知らん。

実際のところはわかりません。

単純に、結果的に反転させたほうがかわいく、かっこよく見れるからやっているだけの人も多いでしょう。 アプリのSnowを使えば一瞬でできますし、スマホによってははじめから反転撮影があるものもあるとかないとか。

ただ、こういった細かなこだわりが、結果的に成功を生み出しているのかもしれません。神は細部に宿る、僕もこの言葉は信じています。

ただ、芸能やモデルなど露出が多く整っている人は別として、他人はそれほどあなたの顔に興味が無いので無駄な苦労かもしれません。

んちゃ。

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村