FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

WEBマーケティングについてツラツラと書いていきます。

『Webマーケター ロッキンフェス2017』開催の裏情報をゲット。

今度『Webマーケターロッキンフェス』が行われるとの噂を聞きました。

昨今色々なフェスが世の中にありますが、今回はWebマーケターが日頃のストレス…じゃなくて想いを歌に載せて届け合う

『Webマーケターロッキンフェス2017』

の出演リストを闇のルートで入手したので、読者の方にこっそり教えちゃいます。

f:id:FKD:20170517182904p:plain

ちなみに、これがロゴ。ダサすぎる。

さて、アーティスト名/代表曲の順に紹介します。今流行りのアーティストが、渾身のメロディーを奏でるとのことです。

以下、14組の出演リストと一言紹介です。各バンドの職種は、想像にお任せします。

それでは、どうぞ。

Contents is King/MERYに首ったけ

去年から急激に人気になった、歌詞をとにかく重要にするバンド。一時期他のバンドでパクリ疑惑があり、話題になったことは余りにも有名。

ビッティングマニア/不夜城摩天楼

とにかく時間をかけて作り上げることが定評のソロアコースティックバンド。基本、ライブは日をまたぐ。タクシー代で売上が飛ぶことが悩みとか。

因果応報/繋がり

曲を作ったことによる副次的効果を算出する部分をメインとする、インテリインストバンド。代表曲『繋がり』の副次的効果は曖昧だ。

バズ乃&バス美/インフルエンサーインフルエンザー

可愛い2人組の一般人。しかし、歌もダンスもやたらうまい。そして、プロモMVは縦型の自撮り動画で、下手なプロモよりクオリティが高い。

電子手紙/お前の開封率を高めたい

昔からいるオールディーズなメロディーを奏でるバンド。昔は曲を乱発してうざがられていたが、最近は頻度を気にするようになった。海外バンド『MA』と仲良し。

穴リティ屑/ログ溺死

とにかく曲を作る前の分析を徹底的にやる。結果、三年に一度くらいしか新曲が出ない。根暗に見られがちだが実はポジティブなバンドで、出す曲は現実を否定しつつ明るい未来を歌う。

でーたまねじめんとぷらっと散歩/今夜もピギーバック

様々なジャンルの音楽を繋ぎ合わせることが得意。目的なく繋ぎ合わせてなんの曲なのかよくわからなくなることも多い。穴リティクズとよく組む。

トーケイオーケイ清水圭/アウトプット干されがち

とにかく一曲にかける情熱がすごく、様々な数式を駆使し一般人には理解されにくい現代とクラシックの融合を奏でるバンド。一曲が60分以上になることもザラ。清水圭はいない。

奪取暴動(だっしゅぼうどう)/されど見た目が9割

中身をよく見せるために頑張っているのに、結局ルックスが評価され悩む新興ラップ集団。触り心地がいい服を愛している。

One to One to You/公認ストーカー

とにかく特定の誰かのことをしつこく徹底的に歌う、アカペラ集団。歌声もしつこい。しかし、一度ハマると抜け出せなくなる。

LPO47/default strong~ありのままの自分でいてね~

常にランキングを発表され、テストされ続けるアイドルグループ。『default7』と呼ばれる初期メンバーが強く、なかなか勝てない。 

ビューアブル/誰も見てない

どれくらいの人に見られているかを気にする目立つのが得意なバンド。とにかく目立つ曲やパフォーマンスを心がけている。

CPCPMCPAROAS(シピシピム・シピエロアス)/意味不明

何を言っているのか全然わからない、恐怖心すら煽るデスメタルバンド。でも、よくよく聞くととても大事なことを言っていることに気づくのだが。

開催が、今から楽しみかつ億劫です。

どのアーティストも本当に各マーケターの悩みをピンポイントに表現していて、聴くのがまじ今から億劫です。

このフェス、詳細FIXしたら、なるはやでご連絡いたします。取り急ぎ。

#関係各所から怒られそう(特に穴リティ屑)ですが、僕も同じ悩みを抱えているので笑って許してください。笑

しかし、ほんとウェブマーケターの悩みは尽きません。今日も明日も頑張っていきましょう。

それでは、んちゃ。 

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村