FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

WEBマーケティングについてツラツラと書いていきます。

GinzaMetrics主催セミナーで「コンテンツマーケティング実施の4ステップとSEOの立ち位置」というテーマで講演しました。

7月11日、講演してまいりました。

日ごろお世話になっているステキSEOツールのGinzaMetricsさんが主催の、

「GinzaMetrics SEO Driven Conference Tokyo 2017 Summer」

というセミナーにて登壇させていただきました。(登壇資料作成でブログ更新滞ってました、すいません。)

www.ginzametrics.jp

まだまだ発展途上のメディアではありますが、立ち上げから実施しそこそこ成果も出せていますので、恐れ多くも事例としてお話させていただきました。

一部版権やぶっちゃけすぎた事例もあるのでカットさせてもらっていますが、当日お話したスライドもお配りできますので、必要な方はご遠慮なくご連絡ください。

ちなみに、こちらの記事をベースに作りました。この記事と合わせてスライド見ていただけるとより理解していただけると思います。

講演を終えて。

転職後の目標として「外部で講演をする」ということを掲げていましたので、達成感があります。本当にできるとは思わなかった。
いい機会をくださったGinzamarketsのみなさん、本当にありがとうございました。

アンケート公表。

なんとか無事終わり、アンケート結果もそこそこよかったので一安心です。
100%中満足度は何%ですか、という聞き方だったのですが、おかげさまで85%の満足度をいただくことができました。感謝。
もちろん、うちの会社と規模が異なっていたり、イメージしている内容と違う方もいらっしゃったのですが、おおむね参考になったというご意見が多くフリーアンサーもいい言葉をたくさんいただきました。
  • 事業者目線での実例なので、共感することも多く参考になった。
  • 大手企業だからこそのSEO対策の取り方、外注の仕方がなかった。
  • 勉強会の話はいいですね。パートナーと学び、向上させる意識が重要。
  • 成功に必要な4ステップ真似させて頂きたいです。
  • STEPの話は面白かった。どうしても実績を出す前にプロモーションのような社内リンクをお願いにいってしまうので、今後の参考にさせて頂きます。
  • 社内理解を着実にとっていけるステップがすばらしい。外部の人材だからこそ、できることなのでしょうか?
  • 取り組みに対する強い意志を感じました。
色々なお客さんに終わった後声をかけていただき、「参考になった」という言葉をたくさんいただきました。少しでも想いが伝わって推進に役立てられるのであれば、本当に嬉しいことです。

講演依頼、お待ちしております笑

他の場でもお話したいなと思いますので、ぜひ講演お声掛けください。この内容ベースですがカスタマイズしますし、お伺いします。笑
それでは、んちゃ。
にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村