FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

WEBマーケティングについてツラツラと書いていきます。

マケツラで人気・必見の8記事をご紹介!初めての方はこの記事から読んでください。

当ブログ、マケツラ必見の8記事。

どうも、fkdです。

このブログ、マケツラ。なんだかんだで80記事くらい書いてきましたので、アーカイブが増えてきました。

ということで、みなさまの反応がよかった記事をご紹介させてください。全て気合い入れて書いてますので、ぜひお時間ある時にご覧ください!!

以下のカテゴリーに分けてご紹介します。お好きなカテゴリーをご覧ください。

マーケティング

ブログのタイトルがマーケティングをツラツラなので、一応マーケティングの記事が多いです。笑  その中でも特にはてブの多い記事をご紹介します。

『りんご』のすごい方から、アプリのことについて聞いてきたことをまとめた記事です。基本的なことかもしれませんが、ノウハウが詰まっていて3,000PVくらい見ていただけています。はてブもこんなにつくとは!

会社でコンテンツマーケティングを黙々とやっているのですが、少し結果が出たのでセミナーに登壇させていただきました。お陰様でセミナー満足率85%!セミナー資料もアップしていますのでぜひご覧ください。

事業主側にいると最新情報から置いていかれがちなので、毎月2,3個のセミナーに出るようにしています。必ず参加レポートを書いており、特に内容が面白かったLION内田さんのセミナー記事が人気です。

こちらからセミナー記事はどうぞ。

セミナー報告 カテゴリーの記事一覧 - FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

受託側×事業主側編

僕は受託側で8年、その後事業主側で2年くらいデジタルマーケティングをやってきたという経歴です。受託と発注両方のデジタルマーケティング視点がある珍し目な存在だと思います。

ですので、両方の視点からの記事を複数書いています。

事業主にいると情報を隠しがちなのですが、パートナーとなる受託側には惜しげも無く情報を出した方がいいに決まっているという記事です。はてブはあまりついていないのですが、PVが多く、セミナーの時も参考になるというご意見を多数頂いた内容です。個人的にはもっと見ていただきたい記事です。

事業主として、受託側の経験両方をかなり取り入れた記事です。受託側としてあるべきスタンス、事業主としてあるべきスタンス両方まとめた記事は少ないので、こちらも好評頂いています。

実はこのカテゴリ、物凄く気合い入れてます。事業主、受託側どちらの方も、ほかの記事もぜひご覧ください。

事業主としての記事はこちらからどうぞ。

事業主として カテゴリーの記事一覧 - FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

ワカツイ(若者追跡)編

そろそろじじいになってきたので、若者文化を一生懸命理解しようと必死に書いているシリーズが若者追跡、略して「ワカツイ」です。笑

このアイドル記事は広く浅く書いたが故に賛否両論のコメントをソーシャルでいただきましたが、おじさんおばさんには好評です。(失礼。笑)懲りずに、続編書いています。

ワカツイは何回か書いていますので、こちらからどうぞ。毎回死にそうになりながらまとめてます。笑

ワカツイ【若追】 カテゴリーの記事一覧 - FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

男性育児編

うちは共働きで、いま四歳の娘がいる家庭です。僕は男でも育児するのが普通であるというまだマイノリティな考えなので、その利点や違和感を記事にしています。

このカテゴリは特に男性に読んでもらいたいですが、女性の方から高評価頂くことが多いですね…まだ、GAPがありそう。

このカテゴリーも、めっちゃ気合い入れて書いてます。育児記事はこちらから。

子育て カテゴリーの記事一覧 - FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

雑記編

その名の通り、雑記です。思いついた時に、ツラツラと書いています。

この桜嫌いの記事、検索流入が多い記事です。あまりにもマイノリティで、桜が嫌いというと「お前日本人か!?」とか言われます。僕はスタンドプレーではなくて、割とまじで嫌いなので書いたのですが、意外と共感してくれる方もいて、ブログやってて良かったと思います。笑

他にも『評価シリーズ』など、ぼちぼち書いてますので、お暇な時にどうぞ。

引き続きよろしくお願いします。

今後もマイペースに、僕しか書けない僕の記事を書いていきますので、引き続きよろしくお願いします。

更新情報は、主にTwitterFacebookで出していますし、はてブRSS出してますのでRSS登録してください。

Twitter:@fkd89フ・クダ (@fkd89) | Twitter

 

それでは、んちゃ。

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村