FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

WEBマーケティングについてツラツラと書いていきます。

誕生日からあなたのデジマケ職種がわかる、デジタルマーケター診断を作ってみた。

デジタルマーケティングのマーケターは十人十色。

どうも、fkdです。

デジタルマーケティングに携わっていると色々な人との出会いがあります。

しかし、置かれている環境によって仕事内容は変わり、それでいて全員癖が強い。本当に十人十色です。

サイボウズ式でも、『多様性』についての特集が組まれていました。(こじつけ)

https://cybozushiki.cybozu.co.jp/inclusion/

今回は、私の経験をもとに誕生日からあなたがどんなデジタルマーケターかがわかる診断表を作ることに成功しましたので、ご紹介します。とりあえず、365個の分類です。

あなたはどんなマーケターでしょうか。

どうぞどうぞどうぞ。

診断表はこちら(転載自由。したい人いない)

さて、診断表です。

  1. まず誕生月を見つけ、接頭語を把握。
  2. 次に誕生日を見つけ、接尾語を把握。
  3. くっつける!!

という手順で診断結果を出してください。 

▼画像

f:id:FKD:20170914211244j:plain

 

▼誕生月

誕生月
1月 ロンリネス
2月 ファイナル
3月 逆の意味で
4月 ストリート
5月 THE 
6月 win-win
7月 エグゼグティ
8月 ミッドナイト
9月 ほぼほぼ
10月 ハイパーメディア
11月 グローバル
12月

セクシー

▼誕生日 

誕生日(スマホは横スクロール)
1日 コンサルタント 17日 エンゲージャー
2日 アナリスト 18日 ユーザビリティンガー
3日 データサイエンティスト 19日 エクスペリエンサー
4日 アカウントプランナー 20日 アフィリエイター
5日 エヴァンジェリスト 21日 レコメンデーター
6日 スペシャリスト 22日 ドモホルンリンカー
7日 リサーチャー 23日 アートディレクター
8日 ディベロッパ 24日 アドバタイザー
9日 オプティマイザー 25日 ソーシャルグッダー
10日 クリエイター 26日 アトリビューションズ
11日 PDCA高速まわシスト 27日 テクニカルコンサルタント
12日 オーガナイザー 28日 インフルエンサー
13日 ストラテジスト 29日 オピニオンリーダー
14日 中の人 30日

KGIトレーサー

15日 Fixシスト(フィクシスト) 31日 フェロー
16日 ジャストアイディア二スト    

皆さん、どうでしたか? 

当たっているかどうかは、各自の判断にお任せします。

例えば、2月15日のデジタルマーケターがいるかどうかわかりませんが、診断によると『ファイナルFixシスト』ですから、この方はとにかくFixしまくる推進力抜群なデジタルマーケターなわけですね。当たってますね。

ちなみに、僕は7月16日生まれなので『エグゼクティブ ジャストアイディア二スト』という診断結果でした。まじで適当、という事なのでしょうか。なんか気の毒な感じです。当たってます。

ちなみに、誕生日の職種ですが、半分冗談で作ってますが、「エバンジェリスト」「ストラテジスト」「フェロー」など、本当に何個か名刺で見たことあります。

この業界、名乗ったモン勝ちなところがあり、職種はおそらく数百ある、不思議な業界…。

それでは、んちゃ。

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村