FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

WEBマーケティングについてツラツラと書いていきます。

プリキュアアラモードの『キラキラルクリーマー』を100均(ダイソー)のロボットアームで手作りした件。

またプリキュアのグッズ出てきた。。キラキラルクリーマー。

どうも、fkdです。マーケティングから程遠い話題です。笑

4歳の娘、相変わらずプリキュアが好きなのですが、ついに4つ目の武器が出てきてしまいました。その名も「キラキラルクリーマー」。

f:id:FKD:20171001174400j:plain

以下、テレ東のサイトからお借りしています。

precure.channel.or.j

このアイテム、もはやクリーマーが何なのかすらよくわからないのですが、とにかく威力は強大です。インフレが起こりすぎて、初期の技は繋ぎですら使われません。笑

ちなみに、今まで4個は手作りしてきましたが、今回は「まあいいや」と思って作らずにいました。

プリキュアアラモードの『スイーツパクト』は、ダイソー(百均)の材料で簡単に手作りできる件 - FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

プリキュアアラモードの『キャンディロッド』を100均グッズで手作りした件。 - FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

プリキュアアラモードの『レインボーリボン』を100均の材料で作ってみた。 - FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

※泡立て器は武器じゃないので作り方は記事無し。

しかし、娘がここ最近何かと「クリーマー作って」と言ってきますので、その攻勢に耐え切れなくなり今日作ってみました。こんな感じです。
f:id:FKD:20171001202038j:image

結構かわいくできました。ちょっと荒いところがあるので一部調整中ですが、まじ上手くなった。笑

前の作品と同様、僕の手作りコンセプトは、

  • 手芸とかスプレーとか糸鋸カットとか面倒なやつはやらない。
  • 男でも一時間くらいですぐ作れる。
  • 材料は百均で手頃に。

という感じで、またライトに作りました。また作り方を載せますので、興味のある方は参考にしてください。

まずは材料。鍵はDAISOの「ロボットアーム」

今回は、この材料に尽きます。

f:id:FKD:20171001174918j:plain

※写真撮り忘れたので、こちらのサイトからお借りしました。

ロボットアーム☆あれを掴めw|クロスオーバー☆ラン♪めざせサブ315

DAISOで売っている「ロボットアーム」なる商品。形がばっちりで、これを見た瞬間キラキラルクリーマーへの応用を思いつきました。おもちゃコーナーにあります。もちろん100円。

他の材料は以下、全部DAISOです。ちなみに買い足したのは、ロボットアームとヘアアクセサリー二つのみで、他は使いまわしです。

  • 星用のヘアアクセ
  • リボンのヘアゴ
  • 綿
  • ピンクのフェルト
  • 星のシール
  • 丸(白、ピンク)のビーズ
  • 工具

一から作っても千円はいかないくらいでしょう。さて、作り方です。

キラキラルクリーマーの作り方。

今回、ものすごい簡単なので写真載せるまでもないです。だいたい1時間もあれば完成します。

  1. ロボットアームを分解します。ねじ穴があるので、全部簡単に分解できます。分解すると、ロボットアームの中身の金属、先のつかむ部分、アームの外装になります。※使うのは言わずもがなアームの外装。
  2. アーム外装の先を少しのこぎりで切ります。
  3. 持ち手部分を、ピンクのフェルトで巻き付けます。ここは丁寧にやりましょう、汚くやると、とたんにださくなります。
  4. アームの先に綿をまきつけます。
  5. 綿の下半分は、綿の上からピンクのフェルトをちょっときつめに巻き巻き。
  6. 星やリボンのヘアアクセを、綿の上にいい感じで付けます。
  7. ビーズ、シール、フェルトでデコります。デコり方は写真をご参考あれ。羽はフェルトで3枚重ねにして作りました。
  8. 出来上がり。

少し力技のところもありますけど、ロボットアームが型になるのですごく作りやすかったです。

まじナイスアイデア

おそらくあと2つくらい新しい武器出てきそう。笑

さて、冒頭でも書きましたが、今回で手作りプリキュアグッズ5作目です。
f:id:FKD:20171001200708j:image

結構作ったな。。

次から次へといい感じのタイミングで新たな武器を出現させ、大人の事情を感じますがそれに屈せず頑張ろうと思います。笑

四つも並ぶと、なんか達成感ありますね。

それでは、んちゃ。

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村