FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

FKDのWEBマーケティングをツラツラ(マケツラ)

WEBマーケティングについてツラツラと書いていきます。

男が女の視点で男女のことを語ると、『生まれ変わったら女』という結論になる件。

あたし、fkdっていうの。

女って、ほんとステキな生き物よね。男ってつまんないってよく思うから、女からの視点で改めて男女について書いてみるわ。

意外と、「女に生まれた自分が嫌」とか、「男に生まれ変わりたい」とかいう声が多いんだけど、ちょっと理解に苦しむのよ。

私なりにまとめてみたから、ごらんなさい。

おしゃれできる楽しみ。

まず基本だけど、服とかアクセとかたくさんあって、それでいて安いのもたくさんあるから、色々なおしゃれできるところ、最高よね。

男なんて、そもそも店が少ないし、おしゃれな服なんて全部高いわよね。なんでコム・デ・ギャルソンとかあんなに無駄に高いのよ。ルミネとか、上の方のフロアに追いやられて、しかも一角しかない。ださいし。ほんとかわいそう。

そして、女は会社ではほとんど私服で行ける。男は毎日スーツで疲れそう。(スーツをおしゃれに着ている男は魅力的だけどね。)

あと、化粧とかネイルも変えられて面白いよ。(そういや、高梨沙羅ちゃん化粧+αで随分変わっちゃったわよね。あれはどうかと思うけど。) ネイルとか、最近は安くてかわいい店が増えたから余計楽しい。ネイルを少し変えるだけで気分も変わっちゃうのって、何なんだろう。自分でやるのはブルーライト買うのとか面倒だからやらないけど。

これ、男から見るとほんと羨ましいみたいよ。だって男って腕時計とか靴とか、物に逃げるしかないもの。物に逃げたって、外見と中身が伴ってなかったらはっきり言って意味無いよね~。顔拭いてからブランド選べって感じ。

男を操れる楽しみ。

これは賛否両論あるかもしれないけど、男のせいにできたり、男を操ることができることも魅力よね。

男ってほら、本当に単純だから。上司だって、部下だって、自分の子どもだって、みんなびっくりするくらい単純よ。

せっかく女に生まれたんだったら、何人か騙した方がいいよ。男を操るのが嫌いって人は、女を武器にするのが嫌なのかしら。戦場で武器を持っているのに使わないのはただのアレにしか思えないのだけど。

ロジカル?なにそれ。ロベカルのこと?

よく女は話の筋が逸れるって言うけど、あれが面白いのよ。最終的になんの話してたかわかんなくなっちゃうやつね。

話しているだけなのにロジカルに整理してアドバイスくれようとする男。うぜー。ロジカルさなんて全然要りません。ロベカルのアウトサイドで壁を巻くフリーキックでも見てろっつーの。

もちろん、女で少し面倒なこともあるよ。

そもそも毎朝の化粧は大変。時間もかかるし。

そして、生理はきついときはきついし、体調だってよく崩す。電車なんてほんと乗ってられない時あるもんね。あれは男にはわかんないんだろうなぁ。ほんと立つのもしんどいのよ。

なにより、出産は妊娠の期間も含めて本当にきつい。男は死ぬって言うし。

でも、やっぱ女の子しか味わえない絶対的な優越感だよね。やっぱり子どもにとっての一番はママよ。どんなにイクメンだとしても、結局ママに勝てるわけないんだから。

あと、お腹に赤ちゃんがいる時の感覚なんて、男には絶対味わえないもんね。中から蹴られるのって、言葉では言い表せないから。(その分胃が圧迫されて気持ち悪いんだけど。。)

男への憧れ。

もちろん、男の方が楽しそうなこともあるわ。スポーツはやっぱり男の方が迫力あるし、振り切ったアホみたいな話だってできなくはないけど加減はあるし、仕事だって女性は産休があるから少しだけ空白の期間ができちゃうし。

あと、立ち小便への憧れはあるわ。やりたくはないけど、なんか憧れるわよね。やりたくないけど。あえて2回言ったわ。

でも、昔より女性の活躍できる場は増えたよね。女性管理職を増やそうという取り組みでかえって男より早く出世しやすくなったりしてるんだから。女尊男卑、なんて言葉すら産まれているくらいだから、女性はもっと優越感を感じるべきよ。

別に男には生まれ変わりたくはない。

色々書いてきたけど、やっぱり男に生まれ変わりたいとは思わないわ。

だって、女の方が楽しいもん。

もっと理論的に説明しろ?そんなの理論なんて無いわ。感覚に決まってんでしょ。そういうところが男はつまんないのよ。そういうところが男はつまんないのよ。あえて2回言ったわ。

ブサイクは、理由にならない。

つか、これだけ書いても男の方がいいって思える人は、もしかしたら顔がブサイクな人かもしれないわね。

けど、男なら顔がブサイクでも楽しく生きていけると思ったら大間違いよ。

女でブサイクな顔で、卑屈な人生を送っているやつが、ブサイクな男に生まれ変わっても同じように卑屈な人生を歩むだけ。

逆に、ブサイクな男でも人気のあるやつは、ブサイクな女に生まれ変わっても人気あるわよ、きっと。

わたしだって、決して美人ではないけど、生まれ変わってもモテる自信があるわよ。そんなもんよ。

女って、素敵な生き物ね。

読んでいるあなたが女で、女の人生はつまらないと思っているのなら、それは大層勿体無い話よ。

色々最高に楽しい女の人生、お楽しみあれ~。

あ、俺は男だけどな。

それでは、んちゃ。

にほんブログ村 ネットブログ ネット広告・ネットマーケティングへ
にほんブログ村